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ソーシャルメディアの運用について
ソーシャルメディアの運用について
国立国際医療研究センターでは、以下のソーシャルメディアの運用を行っています。
X(旧:Twitter)
YouTube
国立国際医療研究センターのソーシャルメディア アカウント運用ポリシー
国立国際医療研究センターは、当センターの取り組みや当センターに関する情報を提供することを目的として、以下のソーシャルメディアアカウント運用ポリシーに基づいてソーシャルメディアを活用してまいります。
本ソーシャルメディアガイドラインは予告なしに変更される場合があります。本ソーシャルメディアアカウント運用ポリシーを変更した場合は、本サイト上に提示し、お知らせいたします。
運営について
- ページ名およびページURL: 対象ソーシャルメディアコンテンツ一覧をご参照ください。
- 運営者: 国立国際医療研究センター
- 内容: 当センターに関わる様々な情報発信の他、情報やコンテンツを配信していきます。ソーシャルメディア上でいただいた当センターへのご意見、お問い合わせについては、運用体制の都合上、各ソーシャルメディア上でお答えできない場合がありますので、あらかじめご了承ください。
- 運営期間: ソーシャルメディアコンテンツは予告なく運営終了・削除される場合があります。
免責事項について
- 当センターは、ソーシャルメディアコンテンツにおける情報の正確性・完全性を保証する義務を負いません。
- 当センターは、ユーザーがソーシャルメディアコンテンツを利用したこと、もしくは利用することができなかったことによって生じるいかなる損害についても一切責任を負いません。
- 当センターは、ユーザーにより投稿されたコンテンツ、オンラインで保管しているデータについて一切責任を負いません。当センターアカウントによる広報内容の正確性、運用等におけるセキュリティーの確保等には細心の注意を払っておりますが、情報・コンテンツの誤りや第三者による改ざん等の危険性を完全に排除できるものではなく、利用上の安全性および掲載情報の信頼性について、一切保証するものではありません。
- 当センターは、ソーシャルメディアコンテンツに関連して、ユーザー間又はユーザーと第三者間でトラブル・紛争が発生した場合であっても、一切責任を負いません。
- 投稿にかかる著作権等は、当該投稿を行ったユーザー本人に帰属しますが、投稿されたことをもって、ユーザーは当センターに対し、投稿コンテンツを、全世界において無償で非独占的に使用する権利を許諾したものとし、かつ、当センターに対して著作権等を行使しないことに同意したものとします。当センターは、ユーザーの承諾なく別の媒体やウェブサイト等に掲載する場合があります。
注意事項について
ソーシャルメディアコンテンツに対して、以下のような行為はご遠慮ください。ユーザーの行為が以下のいずれかに該当する場合、投稿の削除、アカウントのブロックや削除、注意喚起のメッセージ送信、等をする場合がございます。
- 本人の承諾なく個人情報を特定・開示・漏洩する等プライバシーを害するもの
- 当センターまたは第三者の名誉・信用を傷つけるものや、誹謗中傷するもの
- 当センターまたは第三者の著作権・商標権・肖像権等、知的財産権を侵害するもの
- 法令に反するものまたはそのおそれがあるもの
- 公序良俗に反するもの
- 犯罪行為等を誘発または助長するもの
- 他のユーザーまたは第三者等になりすますもの
- 投稿が広告・宣伝目的のもの
- 記載された内容が虚偽または著しく事実と異なるもの
- 人種・思想・信条等の差別を助長するもの
- 同一のユーザーにより繰り返し投稿されたもの、同一内容または内容が似通っているもの
- サービスを提供する各ソーシャルメディアサイトが定める利用規約に反するもの
- ソーシャルメディアコンテンツの趣旨に関係のないもの
- クラッキング等により運営を妨害するもの
- その他、当センターが合理的理由により不適切と判断するもの
知的財産権
アカウントに掲載されている、写真、イラスト、音声、動画および記事等の知的財産権は国立国際医療研究センターまたは正当な権利を有する者に帰属します。アカウントの掲載記事に対する「フォロー」、「ツイート」、「いいね!」および「シェア」の機能については、自由に使用していただくことができます。また、出典を明記しての転載は可能です。ただし、「無断転載を禁じます」等の注記がある場合には、この限りではありません。
基本情報へのアクセスについて
ユーザーがソーシャルメディアコンテンツのファン(読者・フォロワー)として登録いただいた場合は、本規約に同意いただいたものとみなし、ユーザーが公開しているユーザーの名前・プロフィール写真・性別・ネットワーク ・ユーザーID・友達リスト等、公開されているアカウントやプロフィール情報へのソーシャルメディアコンテンツからのアクセスを許諾したものとみなします。