メニューにジャンプコンテンツにジャンプ

トップページ > センターについて > NCGMロゴマークについて

NCGMロゴマークについて

  • 4色刷_ロゴ縦型組み合わせ1
  • 4色刷_ロゴ縦型組み合わせ2.jpg


  • 4色刷_ロゴ横型組み合わせ1
  • 4色刷_ロゴ横型組み合わせ2



「NCGMロゴマーク」デザインのねらい

国際分野におけるグローバルな医療研究センターであることを象徴し、世界の人々の健康を守る強い願いを青い地球の中の生命の鼓動として表現したものです。

「NCGMロゴマーク」作成の経緯

現在のロゴマークは、2010年、独立行政法人 国立国際医療センター(IMCJ)から、現在の国立国際医療研究センター(NCGM)に組織改編された際、作成しました。 IMCJの時代は、ロゴマークは完全な“球”でしたが、NCGMへの移行にあたり、より幅広く表現するため“楕円形”へと発展(変形)させました。 このロゴマークは、NCGMが医療研究分野における国際的なセンターであることを、“誰にでも”明確に認識していただけるよう表現しています。

NCGMロゴマーク使用について

NCGMロゴマークは、ホームページ、封筒、レターヘッド、名刺、その他さまざまな印刷物等に用いられます。
使用にあたっては、事前に広報企画室(press@hosp.ncgm.go.jp)へご連絡をお願いします。
許可なく、使用されることを禁じます。
また、使用方法については、以下の「基本使用マニュアル」をご参照ください。

NCGMロゴマーク基本使用マニュアル

こちらをクリックしてください。
※ロゴマーク使用に際しては、マニュアルを遵守すること。

NCGMロゴマークJPGデータ

デザイン会社・印刷会社などに提供するデザイン用データ

広報企画室(press@hosp.ncgm.go.jp)までご連絡ください。

NCGMロゴマーク配色指定

logoマーク配色指定

NCGM4色刷りの基本型

ロゴマーク4色刷りの基本型


NCGM1色刷りの基本型

ロゴマーク1色刷りの基本型

4色刷りのマークとロゴのタテ型組み合わせ

logo_4c_縦


4色刷りのマークとロゴのヨコ型組み合わせ

logo_4c_横

 

単色刷りのマークとロゴのタテ型組み合わせ

logo_1c_縦


単色刷りのマークとロゴのヨコ型組み合わせ

logo_1c_横